2010年6月17日木曜日

サッカー W杯 アルゼンチン 対 韓国



毎日新聞 6/17  22:21
【アルゼンチン・韓国】前半33分、追加点を決めて喜ぶアルゼンチン・イグアイン(左)。後半にも2得点を決め、ハットトリックを達成した=南アフリカ・ヨハネスブルク郊外のサッカーシティー競技場で2010年6月17日、佐々木順一撮影


アルゼンチンが韓国を4対1で2勝目をあげた

アルゼンチンにはメッシ(FW)がいて韓国はメッシをマーク

しかし 今日はメッツのゴールは見られなかったが
DFをかわす技は最高級で 見ていると引き込まれるほどでした
華麗な技は 相手が強くなればなるほど 冴える感じ

今夜 オウンゴール以外 全てイグアインが3ゴールでハットトリック

まだ23歳の彼 
ゴール決めた時の顔は素敵な男だわ

メッシのお株を奪った形のイグアイン
しかし アルゼンチンはそれだけで勝ったと思わない

前半は2対0でリードしていたが 韓国のカウンターを受け
DFの隙間をかいくぐり ゴールを決められた


試合中にリフティングを披露するアルゼンチン監督のディエゴ・マラドーナ(17日、(C) FIFA/FIFA via Getty Images)


後半戦の印象としては 守りに入らなかった事が良かったように思う

先日の日本を観ていると 後半は守りに徹していた
コレも作戦といってしまえば うーん 仕方ないか
でも 攻撃は最大の防御と言われる

日本のオランダ戦で同じような戦い方をして欲しい
と 思うのは酷なお願いかなぁー





.