2010年6月26日土曜日

女って 境遇が違っても心は一つよ



先日 サイトのフレンドさんが ログを更新

登録してあるメールアドレスに 更新案内

早速 フレンドさんのログを拝見させて頂くと

とかく言われている 若い女の子の無秩序さ

そんな無秩序の彼女たちでも『心の優しさ』は

きちんと持ち合わせている というお話です


今回 その方にブログ掲載の許可を頂きましたので載せます
違う世界の女の子たち でも優しい心はちゃんと持っているんだよ


お借りしたログの記事です

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は午前中から4軒の医者を梯子?した。
予約時間の関係で直線的には行けず、あっち行ったりこっち行ったりのジグザグ移動だ。
2時頃からの雨が4時頃には大雨に。

4軒目医者へ行くべく駅の階段を上がったところでなにげに耳に入った女子高生二人のやり取り

エッ、いいんですか~?

どうぞ。

すみません。あの~お名前を聞いていいですか?

マリアです。

見ると、ずぶ濡れの女子高生に別の女子高生が傘を傘を手渡している。
私は2人を見ないようにしてそのまま行き去ったが大体の所は推測できる。

大雨でずぶ濡れになった子の白いブラウスは透けてしまい、中の下着が丸見えだ。
まるでブラウスなど着てないも同然の姿に、行きずりの子がいたたまれない思いで自分の傘を差し出したのだろう。

顔を見ると二人ともどう見ても真面目そうな子には見えない。
年寄りからは「今の若い者は」と言われそうなその外見。
でも、恥ずかしい思いをしている同性に対して自分の傘を差し出せる人間が、今の年寄りの中にどれだけいるのだろうか?

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この方は男性で 多少お年を召されている感じ
ご自分を『年寄り』として この光景をみて 記事にされています

違う境遇 違う世界の女の子でも『優しさ』は共通
男性にはここの部分が分からないかもしれない

複雑怪奇な女性の性と心 
男性諸君 分かるかなぁー 理解して欲しいなぁー 



.