2010年6月28日月曜日

えっ なぜ知らない人と一緒に呑むの?


サイトのフレンドさんがログを更新

登録メアドに更新のお知らせメッセージが届きました

私は 3月に○○さんをフレンドさんとして登録
(システムとして 自分が相手をフレンド登録すると
登録したメアドにお知らせ通知が配信されます)

本当に久しぶりなので ログを拝見しました

なんと○○さんの愛犬が交通事故で亡くなったとの事
辛い気持ちや思い出が描かれていました

私としては 奥様が居るので 大丈夫だろうと考えましたが
ここはきちんと挨拶をしました


しかし 驚きました
突然 呑みに行きましょう

って どういうことなの?
なに勘違いしているの

最初の頃 一生懸命メールでやり取りをしても
メールの返信をしなくなったのは 貴方のほうでしょ
それを今になって 手のひら返しお誘いの文言

すこし甘えているんじゃないかしら ふざけないで


以下 その時のやりとりです

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

○○ さんの 2010年06月23日 のデジログ    
タイトル     虹の橋
過日、我が家の愛犬が交通事故にあいました。
最後の時は、僕の腕の中で逝きました。
救急病院で最善を尽くしてもらいましたが、麻酔から覚める事なく最後は安楽死を選択しました。
寝る時も、仕事に行く時もずっと一緒…
家族の中で1番長く一緒にいたと思います。
あまりにも突然で、眠ってるようにしかみえないのに…
もう膝の上にのってくる事も、尻尾をふってかけよって来る事も無いなんて…
夜中にトイレに起きると必ずついて来てくれてたのに、それももう無い…
今頃、虹の橋に着いて友達と仲良く元気に走ってるのかな!?
こんな事なら、もっと遊んであげればよかった…
わずか4年足らずの人生…幸せだったのかな!?
いろいろ考えてしまいます。
愛犬のいないベッド・・・寂しいです><
人って悲しいとお酒呑んでも酔えないんですね

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このデジログへのコメント   

由紀枝 2010年06月23日 21:37
辛いわね、、、
がんばってください
一杯呑んで 供養してあげてね

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

デジカフェメール 2010年06月24日 08時15分
○○
おはようございます。
コメントありがとうございました。
呑まずにはいられない今日この頃…
よろしければ、お酒ご一緒していただけませんか?

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

返信
2010年06月24日 10時35分
由紀枝
○○さん おはようございます

ふふふ 動物が突然なくなって 悲しんでいるフレンドさん
一言 挨拶するのが常識でしょ
そのことと 貴方とご一緒して呑みに行くということは 話しが全然違うわ
ごめんなさい

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以上 どう思われますか?
いくら 愛犬が亡くなっても 私を誘うなんて考えられない
今日も ○○さんの記事を見ましたが コメントは私だけ
普通 コメントにはコメントで返してくるが 突然のメール
いくら頭の中が混乱していても こちらはいい迷惑

困ったものね
はっきり言って 奥様に慰めてもらえばいいじゃない
あかの他人に頼る前に 家族が居るだろうって

男なら もっとしっかりしろよ





.