2010年6月6日日曜日

あのー また嫌われるかなぁー

先日 鳩山首相が退陣し菅首相が誕生した

野党の反応を見ていると 愕然とする思いだ

小沢氏の証人喚問や 沖縄問題の責任追及





私から言わせれば 税金の無駄遣いをするな と言いたい
いまさらという訳ではないが その事によって 何が得られるか
夏の選挙を見据えた発言でしかない

そんな政治家は『政治家ではなく政治屋』だと思う
国民のことを考えた発言ではない

有名人のゴシップを暴くのと同じ感覚
政治政策の本質を言葉に出した 野党議員は誰もいない

そんな腑抜けに国会を任せられるか 非常に心配だ
民主党と自民党がしっかり討論議論し 政策を作らなければ
だれが日本丸を救えるのか 非常に疑問だ


以前の記事にて 憲法第9条を持ち出され 
日本にアメリカ軍駐在は不要と言われる方がいるが
果たして 現在の日本情勢を考えた場合 本当に不要か疑問が残る

沖縄では今でも色々な国の人がいて 北朝鮮に近い人物もたくさんいる
アメリカ軍が居なくなれば すぐにでも北朝鮮は沖縄に入ってくる

机上の計算で 憲法9条を言われるのは 如何なものか

最初に沖縄問題を取り上げたときに 初めてコメントをくれた方は
沖縄の方で『日本は非常にヤバイです』と言われた
私は この意味を充分理解しているつもりだ


さて 新組閣が目指すところは 民主党らしい民主党
原点に返り 再出発 リセットするという

しかし 考えてほしいのは 民主党らしい民主党ってなんだと思う


先日から『子ども手当て』が給付され始めた
たいていの人は喜んでいるが こんな意見もあった
「この子達が 大きくなったら 借金が増えているわけでしょ」
って 真剣に意見する母親も居る

国民一人当たり相当額の借金があるのに 子ども手当て
別に反対する訳ではないが 収入を考えてから実践してほしい
消費税を2%上げてから 実施するとか色々と考えられると思う
内閣支持率や党の人気だけで 左右される党になっては困る

素人集団だからできる事は一杯あるはず
前鳩山首相もその部分では 前進あるのみで突き進んだ

このご時世 素人がどこまで出来るか見守りたい





.