2010年6月16日水曜日

お休みも今日でおしまい




昨日はサッカーW杯で日本が初戦を勝ちました

遅い時間まで起きていたのに

全員 早起きしたのにはビックリです


朝ご飯を頂いた後 まず温泉に入りました
今日は女性軍のマージャン大会で午前中を過ごしました
(雨の心配ではなくて 今回はゆっくり遊ぶがテーマでした)
男性軍は 代わる代わる女性軍の後ろについて 色々とアドバイス
B子ちゃんやC子ちゃんは T君が後ろに来ると
「マージャンが出来なくなるから 何処かに行ってよ お願いだから」
その度に マージャンは一時停止状態

可愛そうなT君
仕方なく私の後ろに来ると 時々面白いアドバイスをしてくれました
でもね 私が不要の牌を捨てると
「なんで、、、ほら ここと、ここで待てばあれが役に立つでしょ」
私 みんなに
「ごめんごめん って訳で 取り替えてもいいかなぁー お願い」
「もう 3回目ですよ 取り替えるのは」
「いいじゃない どうせあの牌で待っていないんでしょ」
A子さん 凄いことを言うわね
さすが 男性軍と渡り合えるだけの力を持っている 実力者

A子さんはつもった牌を並べると すぐに不要な牌を捨て
ほかの人の目の動きや 反応を観察していたわ

私やB子ちゃんやC子ちゃんは 手の内で並べて整理するのが精一杯

コレではA子さんに勝てるはずが無いわね ふふふ

でもね C子ちゃんとKさんのところが 勝ってしまいました
なにしろマンズと中のスーアンコで A子さんの振込みでした
振り込んだ後 A子さん曰く
「やっぱり そこで待っていたのね 仕方ないわ」
私には全然判らなかったけれど T君が解説していました


お昼はレストランで頂き 時間延長を頼んでいたので
温泉に入ってから お昼寝をしました

午後は軽く卓球で汗をかいてから また温泉です

〆は 真鶴半島にある 活き魚さんに伺って 
美味しいお魚を一杯 食べてきました

お天気は 鈍より曇っていて 真鶴で小雨にあいました
まあ 入梅したので 晴天の期待はしていなかったものの
やはり 気分的に曇天は優れないものですね


さあ 明日からお仕事 がんばるぞー


そうそう『由紀枝の部屋』(ブログ)で BlackBerry の記事を
更新しています ご興味のある方 覗いてね




PHOTO : ランタナ




.