2010年6月18日金曜日

わぁー 真夏がきたぁー


今日は真夏がきたみたい 暑い一日

会社でも 冷房を入れましたが 涼しくなると

窓を開けて 自然の風を入れています


バースディープレゼントで時計をもらったT君
時々 腕から外して タオルで拭いていました
その顔は子供が大事なものを扱うように 楽しそうに真剣そのもの

腕にはめると 時々時計を見てはニヤニヤしていました
おいおい 仕事は大丈夫かよ って感じ

すごく嬉しいようで 大切にしていますが
今日のお昼にお蕎麦屋さんで そばつゆをこぼした時に
たまたま 時計に少し汁が付いてしまうと もう大変

腕から時計を外して トイレに行ったと思ったら
時計のベルトを洗ってきたそうです

まあ 物を大切にするのはいい事だけど でもねぇ
結局 美味しいお蕎麦がのびてしまいました


お店から出て C子ちゃんがT君の時計に触ると
「なにっ もう 触らないで 駄目なんだから」
そう言って タオルハンカチで 時計を拭いていると
「なんで触らせてくれないの 良いでしょ 減るもんじゃないし」
「だめ 絶対に」
「だから なぜ?」
「ほら 余計な指紋が付いたりすると 気持ち悪いだろ だから駄目」
「へぇー そんなこと言うんだ 分かった もうお掃除しないから」

会社では 毎朝当番制で スタッフの机や椅子のお掃除をしています

「ごめんごめん お願いします」
「だって 余計な指紋が付くんでしょ 自分で掃除をしてね」

可愛そうなT君
でも 会社に戻るとニヤニヤしながらC子ちゃんに時計を見せていました

ふふふ 仲がいいわね
これで T君の机や椅子はC子ちゃんに 
お掃除をしてもらうことになりました めでたしめでたし





.