2010年6月10日木曜日

おいしい冷凍食品



私は今夜のように早く帰宅しても

一部冷凍食品をおかずに使います

時間短縮 栄養満点


今夜は餃子の冷凍食品です
そう 中国製造で一時にぎわした 餃子
私は味の素の冷凍餃子をよく頂きます

工場は安全だし 味もまあまあ 値段もまあまあ
本格的な焼き餃子は餃子やさんで頂けばいいし まあプラス1って感じ

私は冷凍餃子はいつも水餃子にして食べてます
あのプリプリした感触と余分な油分を除いています
(肉汁の美味しさは無くなりますが、、、)

あと フランスパンが残っているときなどは 揚げ餃子にします
この時は葉もの野菜もたっぷりいただきます


そうそう 揚げ餃子の時 油きりがない場合どうするか、、、
トレーにペーパーナプキンを一杯しいて その上に揚げ物を乗せます
油きり以上に油分がとれて ヘルシーに頂けますよ
(私はペパーナプキンの下に トイレットペーパーを一杯しきます
そうすることによって 不要な油分が殆ど吸い取られます)

うらの記事にも書きましたが 基本が判れば美味しく頂けますよ


冷凍餃子にも値段がぴんからきりまであります
安いからといって 安易に買うと結局残し 高いものになります
拘りまでいかなくても ある程度自分に馴染めば
多少高くても それは保険代と考え
今まで気に入った餃子を購入したほうが 間違いは無いですね





.