2010年6月8日火曜日

博多のお仕事 大成功でーす


今朝早くから クライアントさんと お仕事

昨日 カラオケで調子の良かったT君

何か眠たそうでレストランに登場



早速 B子ちゃんに攻められていました
Kさんは 不思議と普段と変わらず、、、

朝食後 いつものように作戦会議を開き いざ敵地
時間前に到着したため クライアントさんも大慌て ふふふ

先方の準備が出来るまで 雑談に花が咲きました
今回 T君はここの責任者と会うのが初めてで 自己紹介
会議室に飾られた 盆栽を見て枝振りなどT君が褒めると
責任者の方は 大喜びで 盆栽の話に花が咲きました

T君は おじいちゃん子で 今時の若い子と少し変わっているの
昨夜のカラオケも 流行の曲は多少歌えても 得意なのは
昔(一昔前)の曲が得意


お話はKさんが進めましたが ポイントのところでT君の出番
責任者の方は T君に説明を求めるとわかり易く説明

とんとん拍子でお話が進み お仕事大成功でーす

帰り際に責任者の方から
「T君のところに 電話をしてもいいかな?」
「ええ 問題ないですよ 彼も喜ぶでしょ」
「ありがとう 実は 盆栽の件で彼に色々と話を聞きたくてね
会社では あれだけの知識を持った人間が居ないのさ ははは」
「どうぞ どんどん電話をしてくださいね T君 お話よ」
「はい 何でしょうか、、、」
「いやぁー これから仕事中でも電話をさせてもらうよ」

きょとんとしているT君に私が説明すると
顔を高潮させ 責任者の方に深々とお辞儀をしていました


幼いころ 盆栽に興味を持ち 大人になってもおじいさんの
教えをきちんと守っている 頼もしい青年でした




.