2010年6月7日月曜日

博多に来ましたぁー


夕方 名古屋を出て ホテルに着いたのは

19時を過ぎていました

夕食は会社で手配してくれて レストラン





また 博多ラーメン お預けです
お仕事だから 仕方ないか、、、

そこでKさん
「仕事で博多に来ているわけで ラーメンを食べに来ているんじゃない」
この一言で 新幹線の中では だれもKさんと話しをしなかったわ

でもね 私やKさんは食べた事あるけれどT君は食べていないと思うわ
「T君 いつかは食べられるように スケジュール組むからね」
「ええ お願いします でもKさんが言うように ラーメンを
食べにきたのではなくて 仕事ですから 大丈夫ですよ」

偉いわねー 感心するわ

でも 感心したのはそこまで
やっぱり男の子ね
Kさんとひそひそ話を始めました


ホテルに着いて シャワーを浴びたりして一息ついてお食事
若い子が好きなステーキとワインを別注文
美味しいお料理でお腹が一杯


食後 ラウンジで軽くカクテルを頂き 各自部屋に戻りました
暫くするとKさんから カラオケのお誘い
B子ちゃんに聞くと GOサイン

ホテル内のカラオケルームで集合
そうしたら缶ビールをわんさかと持ち込んでいました
どうする気なのかしら、、、

さて 女性軍が入って2,3曲くらい歌ったところでT君が
「そろそろ ゲームをしませんか?」
「いいわよ でもしりとりは辞めてね 歌えなくなるから」
T君 ニヤニヤして
「ほら このマシンって 点数が出るでしょ そこで自分の点数を 
100点から引き算して 1点100円置いていくわけ
90点以上出した時点で そこにおいてあるお金を貰える」
「うん わかった やろう B子ちゃんいい?」
「ええ 大丈夫 任せてください」

スタッフが順番に歌い始めました
大体の点数が 60点から70点 良くて85点
あっという間に3万円くらい貯まった所でT君のおはこが出ました
「琵琶湖就航の歌」です
うーん みんな聞きほれました
20代の若者が良く歌うわ 
点数 93点
えっ って事は ここにあるお金 T君が、、、

私とB子ちゃん 悔しいから もう少し歌いましょって 延長戦
力めば力むほど点数が出ない 喉が渇いてビールごくごく

またまたテーブルに3万円以上になったときKさんが
加山雄三の「海その愛」を歌いました
この「海その愛」は加山雄三の中でも Kさん得意中の得意
点数 91点 出ました

あーあ やられたぁー

B子ちゃん さすがに再延長戦は挑まなかったわ
歌いなれている「コブクロ」の点数が低かった為に 部屋に戻ると
「あの機械 壊れているのよ 栄の時は全部90点以上なのに」
そう言って 缶ビールを呑んでいました

でも 楽しかったわ

博多の情報を寄せていただいた方に 
お礼を申し上げます
ありがとうございました 




.