2010年6月14日月曜日

伊豆高原の怪?




今日(昨日)から 2泊3日のお休み

女性軍は 久しぶりの旅行なので ウキウキ

みんなのファッション 決まっているわ


(表からの続き)

私を除いて みんなファッション雑誌から飛び出てきたモデル
先日 お買い物したパンツやTシャツで決めているし
お化粧も 会社と違って少しだけ ワイルドになっているわ

今日は下田に行って下田公園の紫陽花や
寝姿山自然公園で縁結びの神様に祈願してきました


夕方 ホテルに着くと手続きをしましたが
「お客様 大変申し訳ございませんが お部屋一部屋分
ご提供出来なくなって しまいました」
私 驚いてA子さんにその事を話すと
「仕方ないですよ 4人一部屋でも良いですよ」
B子ちゃんやC子ちゃんも 普段の顔で頷いていたので
「判ったわ でもどうして 一部屋になったの?」
「ええ どうしてもあのお部屋をご利用したいと それで、、、」
私が更に 意見しようとしているとA子さんが
「仕方ないですよ 行きましょうよ」
B子ちゃんやC子ちゃんも 普段どおり(?)にお部屋に移動

でもね この時少し可笑しいと思ってはいたんだ
普段なら 私よりB子ちゃんやC子ちゃん A子さんの方が 
食下がって 納得するまで 動かない性格なのに、、、

お部屋に案内され まずは冷蔵庫からビールを出して乾杯
暫く寛ぐと 温泉に行こうと誘いますが
「あのー 先に行ってください ちょっと用事を済ませてから行きます」
なんなの 私だけ 蚊帳の外
でもA子さんは一緒について来てくれました

たっぷりと温泉を堪能してお部屋に戻ると なあに???
「お・誕・生・日・お・め・で・と・う」の張り紙
A4コピー紙をつなぎ合わせて 壁に貼ってあります

「ねえ B子ちゃんのお誕生日って来月よ どうしたの?」
みんなクスクス笑うだけ もう なあに いやねぇー
「実はT君のお誕生日 先日だったでしょ それで、、、」
「だって 本人居ないじゃない」

A子さん 携帯電話をかけ暫くすると あーあ なあにもう
男性軍が ちゃんと来ている

T君も頭をかきかきお部屋の中にきました
Kさんが
「ごめんごめん 別に驚かす訳ではなかったんだよ 
でも楽しい方が 良いと思ってさ 内緒にしていたんだ」

A子さんによると 私にこのことを話すと
仕掛けが大変になり 余計な事にまで心配をかけたくなかったとの事

嬉しいけれど うーん ちょっぴり寂しいかな

それで納得したわ
A子さん 今日に限ってメールや電話が多かったの
可笑しいなと思っても プライベートに口を出したくないから
見過ごしていたけれど こういうことだったのね


夕食は7人揃って頂きました
まずは 誕生日の二人に乾杯した後は いつものようにワイワイと
ステーキを追加したり焼き魚を追加したり ワインも5本空けました

いくらなんでも 5本は呑み過ぎだよ 
と 思いましたが まあ誕生日だからいいかぁー

楽しく夕食を終わると 女性軍の部屋で
A子さんとKさんが なにやらヒソヒソ話
今回は私 完全に蚊帳の外って感じでした


少し長くなりましたので 
続きは明日の おもて日記



.