2010年6月14日月曜日

伊豆下田で元気一杯?


今日から15日までお休み

今朝早く名古屋駅に集合の女性軍

みんなウキウキ楽しそうな笑顔です


そうそう 昨日の日記で 火曜日出勤と間違えて書いてしまいました
ご勘弁を ふふふ 水曜日出勤です

まず熱海まで新幹線で行って 踊り子号で下田まで行きました
下田に着いたのが 12時を過ぎていたので 
A子さんが調べてくれた お寿司屋さんまで直行です

お店は余り大きくないですが お魚は新鮮で美味しかったです
鯛のお造りも頂きましたが 新鮮で甘くて お代わりをしました

ビールや日本酒を頂きながら 美味しいお寿司をおなか一杯食べ
午後からは 下田公園に行って紫陽花の群生を見てきました
まだ 満開には少し早く でも初々しい薄緑がなんとも素敵
勿論 満開の株もいくつも見ることが出来ました
さすがに日曜日とあって 家族連れやカップルが多かったですよ

その後は駅のすぐそばにある ロープウェイで寝姿山へ
そこでも綺麗な紫陽花を観賞することが出来ました
寝姿ブルーといい 特にブルーの発色が下田公園の紫陽花と少し違うかな
って 思いながらB子ちゃんやC子ちゃんとペチャペチャお話

この寝姿山自然公園の寝姿山の謂れは
女性が仰向けに寝ている姿にそっくりなところから名付けられたとの事
でもねー 私たちが寝るともう少し 違う部分があるよねって
みんなで騒いでいると B子ちゃんとC子ちゃんが
「ありました あそこに」
そう 縁結び 安産 子宝の愛染堂です
みんなで手を合わせると A子さんが
「早く 良い人見つけてくださいね」
もう 本人の気持ちを良く知っているのに この言葉
胸に ジーンときちゃいました 
B子ちゃんとC子ちゃんも真剣な面持ちで手を合わせていたので
「何を頼んだの?」
「ええ 変な虫が寄り付かないように お願いしました」
「わぁー C子ちゃん 私も一緒よ」
まぁ 二人とも 虫除けですって いいわね 羨ましいわ

綺麗なブルーの紫陽花と縁結びの神様にお願いを託し
ロープウェイで寝姿山とお別れ

下田駅で電車の時間を調べて 伊豆高原のホテルに向かいました


この後 驚くことが起きました
続きは 裏日記に書きます




.