2011年7月24日日曜日

「理想のタイプは?」と聞かれたとき、嫌われる答え方





女の子との何気ない会話の中で、「理想のタイプ」について聞かれることもあるのではないでしょうか。そのときの答え方によっては、女の子をドン引きさせてしまい、嫌われてしまうケースも考えられます。では一体、嫌われてしまう答え方はどのようものが考えられるのでしょうか。そこで今回、みなさんの好感度を下げないように「『理想のタイプは?』と聞かれたとき、嫌われる答え方9パターン その1」を紹介させていただきます。



【1】「アイドルの○○○○が理想。」
アイドルの具体的な名前を挙げるパターンです。具体的なアイドル名を口にすると、聞いている女の子にとっては、リアクションが難しい返答となります。さらに女の子が知らないアイドルだった場合、単なる「アイドル好き」というレッテルを貼られる可能性があります。本気であっても、アイドルの具体的な名前を伝えない方が良いでしょう。

【2】「とにかくスタイルの良い女性が理想。」
スタイルの良い女性と答え、女の子をドン引きさせるパターンです。スタイルの良い女の子に聞かれたのであればまだしも、そうでもない女の子に対して、このように答えた場合、反感を抱かれる可能性があります。また、「女性の体しか見ない男」という印象を与える可能性があるので、控えたい表現と言えるでしょう。

【3】「とりあえず若い女の子であれば良い。」
年齢について言及するパターンです。「若い女性であれば誰でも良い男」という印象を与え、女の子が引いてしまう恐れがあります。年齢は重ねるもので、いつまでも若くはないので、このような表現は控えたいものです。

【4】「自分の時間を作りたいから、夜勤がある仕事の女性が理想。」
夜間勤務の仕事をしている女性を理想とするパターンです。「自分の時間を作りたいから・・・」という自分本位な理由によって、「自分勝手な男」という印象を与える恐れがあります。職業や勤務体系ではなく、女の子の性格について、コメントして会話を盛り上げたいものです。




.