2011年7月15日金曜日

デートに遅刻したときのカワイイ言いわけ その2



集合場所についたら、彼が退屈そうに待っていた・・・。そんなシチュエーションを経験したことがある人、結構いるんじゃないでしょうか? 待たせたことについて普通に謝るのもいいですが、ちょっと言い訳を工夫すれば、その場をより和やかにできるかもしれません。ということで今回は男性の意見を参考にした「デートに遅刻したときのカワイイ言いわけ9パターン その2」をご紹介します。



【4】「走ったんだけど、私、足が遅いから・・・。」
走るのが遅いという遅刻の理由にならないことをあえて持ち出すことで、ユーモアのセンスを感じさせることができるかもしれません。ちょっと息を切らしている感じを出すと、より可愛らしさがアップするでしょう。

【5】「電車が遅れました(遅延証明書を持って)。」
電車の遅延証明書を渡された男性は、「そこまでするか(笑)」と言いたくなるでしょう。本当に電車が遅れたときも面白いですが、カワイイ小ネタとして、遅延証明書をカバンの中にひそませておいてもいいかもしれません。何回も使うと「使い古されたギャグ」のようになってしまうので、使うのは一回だけにした方がよさそうです。

【6】「ちょっと仕事が長引いてしまって・・・。」
仕事が長引いたことを理由にすれば、男性に「けなげに頑張っているんだなー。」と感じさせることができるでしょう。ただし、どんな仕事で遅れたのかを聞かれる可能性があるので、聞かれた時にどう答えるのかを考えておいた方がいいかもしれません。





.