いつも女性に優しく接しているのに、なぜかモテないという人は、女性から「ただの良い人」と思われている可能性があります。「良い人なんだけど、恋愛対象として見れないんだよね~」と、陰で囁かれているかもしれません・・・。そこで今回は女性に「『ただの良い人』で終わる男性の特徴」について、調査した結果 その2をご紹介します。
【5】恋愛の応援をしてくれる
相手の恋愛相談を受け続けることで、カウンセラー扱いされてしまうパターンです。なかには「何でも隠さず話せる人の前では、完全に女を捨てている」(20代女性)というリアルな意見もありました。相手の悩みを親身に聞くのは大切ですが、少しは見返りを求めるなど、オスとしてのアピールも忘れないようにしたいところです。
【6】誰に対しても優しい態度をとる
誰にでも平等に優しく接していることが、物足りないと思われてしまうパターンです。「どの女性にも優しい人は、八方美人なのかと思う」(20代女性)という偏見に近い意見もあったので、好きな人に対しては特別扱いをするなど、わかりやすく好意を示すと良いでしょう。
【7】「彼女はいらない」という宣言をしている
恋愛欲を感じさせないせいで、彼氏候補から除外されるパターンです。「彼女はいらない」と宣言している場合はもちろん、「ナヨナヨした草食系っぽい人は、男に見えない」(10代女性)と、普段の言動で判断されることもあるようです。
【8】いつも奢ってくれる
食事代を奢り続けることで、財布扱いされてしまうパターンです。「デートで奢ってくれるとお得感ばっかり感じちゃう! そういう人は本命というより補欠のような存在になりやすい」(20代女性)という厳しい意見もありました。ときには駆け引きを仕掛けて、関係に刺激を与えてみてはいかがでしょう。
.