今日は久しぶりの日曜日お休み
午前中は遅くまで寝ていました
お天気もいいし お洗濯 ふふふ
昨日 Kさんに頼んでおいた ヤフーオークションとのやり取り
先程 メールが届いていましたので 記載します
尚 Kさんの文章で 個人情報が書いてありましたので そこはカット
ヤフーの文章は 原文そのままです
ヤフー文章
『弊社では、悪質なオークションの取引からお客様を保護するため、
トラブルが発生する可能性のあるオークションを出品している
Yahoo! JAPAN IDなどについては、発見次第、ご利用の
制限を講じるなど、迅速に対応いたしております。
利用規約にもございますとおり、Yahoo! JAPANが必要と判断した
場合には、あらかじめ通知することなく、利用制限措置を
実施しておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
◇Yahoo! JAPAN利用規約
* Yahoo URL
なお、ご利用の制限につきましては、引き続き、
弊社にて検討させていただいております。
確認、検討作業にはお時間をいただく場合がございますので、誠に
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
検討結果のご連絡につきましては、前回ご案内のとおりとなりますので、
よろしくお願いいたします。
また、お問い合わせの件につきましては、再度ご連絡いただきましても
今回と同様の返答となりますので、これ以上の返答はいたしかねる
場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。』
Kさんの文章
『元のメッセージ:
------------------------
こんにちわ、Kです。
昨日、知り合いの弁護士とも話しをしましたが、
少しひどい処置だとのコメントです。
私がそのオークションに対し別な画像を載せ、
出品取り消しと違い、
出品や再出品など、今後の出品に関する機能が利用できないという事は、
如何なものかと、との意見。
高額な品物を出品し何も私の状況を分からずに、突然の利用停止。
この様な場合(利用期間が開いているや高額な品物の出品など)は、
事前に通知があってしかるべき。
中 略
検討中にメールを差し出しても読まれないといわれると、
少しこちらもガッカリするのと何の為に利用料金を、
今まで払っているのか分からない。
更に、自分達でこのような処置をとっていて、
今回のオプション料金を引き下げないというのも、
おかしなもの。』
以上が昨日届いたメールの内容です
ヤフーの文章を見る限り Kさんの事を悪質な取引をする人物と
決めているように 読めます
私は 明日今一度 弁護士に話をしてみます
この文章内容は Kさんだけでなく プレミアム会員全員が
対象となる可能性があるという事
ヤフーの姿勢に 問題あり
.