年末年始の休暇中、気になる男性に会えなくて、恋ごころを持て余す女性は少なくないと思います。そこで今回は「正月休み中、好きな人に『会いたい気持ち』を伝えるメール」をまとめてご紹介します! 是非、参考にして男心をゲットしてね。
【5】テレビの話題など、時事ネタをメールの話題に選ぶ。
もともと共通の話題が少ない相手でも、「年末年始のテレビは、みんな似たり寄ったりのものを観ているはず。『大晦日の○○観た?』とか、テレビネタをきっかけにやりとりを引っ張る」(20代女性)など、メールの返事をもらいやすい内容選びに腐心する人は多いようです。
【6】「お土産買ったから渡すね!」と、次に会う口実づくりをする。
帰省や旅行をした場合なら、「『名物の○○を買いました! いつ渡そうか?』と、お土産を口実に会う約束を取り付ける」(20代女性)といった方法が使えそうです。「相手が好きそうなものを選ぶ」(20代女性)ためにも、事前リサーチをしておいたほうがいいでしょう。
【7】「よかったら、一緒にどう?」と、思い切って、初詣に誘ってみる。
「『初詣行った? わたしはまだなんだけど、一緒にどうかな?』と誘ってみる」(20代女性)といった積極派も少なくありません。「ただのデートと違って、『初詣』なら誘いやすい」(20代女性)という意見もあるので、思い切って勝負に出てみるのもひとつの手です。
【8】ストレートに「会いたいよ」と伝える。
「遠まわしは苦手なので、『会いたいよ』ってはっきり書いちゃいます」(10代女性)という女性は意外と多いようです。「お正月は暇にしている人が多いので、『○日空いてる?』と、具体的にアポを入れてしまったほうが早い」(20代女性)といった考え方も合理的かもしれません。
.