一般的に、「ノリが良くて明るい女性」の方が男性とコミュニケーションが取りやすく、恋愛をしやすいとされますが、その一方で、「おとなしくてもの静かな女性」のちょっとした言葉や仕草が、男性の気持ちをキュンとさせるケースも意外に多いようです。そこで今回は「おとなしい女性に対して、男性がキュンとするとき」をまとめましたのでご紹介します。
【7】自分にだけ話しかけてくれるとき
おとなしい女性が「大勢いるなかで自分だけに話しかけてくれる」と感じた男性が、特別な感情を抱くパターンです。「自分には心を開いてくれているんだ、と感動する」(20代男性)、「自分がちょっと特別に思えて嬉しい」(10代男性)など、ちょっとした秘密を共有するような喜びがあるようです。ただし、あまりにもべったり甘えると、逆に疎まれる可能性があるかもしれません。周囲の人間関係を把握して、適度な距離感をキープしましょう。
【8】手紙をくれたとき
メール全盛のこの時代に、あえて直筆の手紙を書く。その古風さが魅力となるパターンです。「自分の机のなかに、かわいらしい字で書かれた手紙が入ってた。些細な用件だったけど、捨てられなくて今も取っておいてある」(10代男性)など、女性らしい気遣いや温かみを感じさせる手紙は、男性に強いインパクトを与えるようです。ただし、あまりにも繰り返し手紙を出すと、相手に重いと感じさせてしまいそうです。
【9】メガネが銀縁だったとき
「メガネ女子が好き」という男性は少なくありませんが、なかにはこだわりを持って「銀縁」を特別視する人々がいます。メガネは女性を美しく知的に引き立てますが、とりわけ銀縁メガネが似合う女性は、独特の神秘的な美しさを感じさせます。ファッション性でこそセルフレームに劣る銀縁メガネですが、メタル素材ゆえの厳かさと、華奢なフレームならではのしなやかさが、装着する女性の魅力をさらに引き立たせるようです。おとなしい女性にこそ、真にかけこなすことのできる一品といえるでしょう。
.