男性に好印象を与えるポイントの一つが、“上品さ”といえるでしょう。下品な行動をする女性は、魅力的には見えないものです。では、どんな行動やしぐさが「品があるなぁ」と感じさせるのでしょうか? そこで男性に、女性の品がある振る舞いについて聞いてみました。
【4】背筋を伸ばし、さっそうと歩く。
背筋が伸び、さっそうと歩く姿に、上品さを感じる男性も多いようです。猫背だと陰気な雰囲気が出てしまいがちですが、姿勢をよくするだけで、ハツラツとした健康的な品が漂うようです。また、足音を立てないというのもポイントといえそうです。足音を立てて歩くと、粗雑な印象を与えてしまう可能性があります。ミュールなど音が立ちやすい靴は、特に注意が必要でしょう。
【5】座ったときに足が自然と揃う。
座ったときの足元は油断しがちな部分ですが、ひざとかかとが揃っていると、それだけで上品に見えるようです。足を組んだり、ひざが開いたりすると、下品に見えてしまう恐れがあります。油断せずに、足を揃えることを意識すれば、男性からの評価が上がる可能性はきっと高くなるでしょう。電車などは、足元まですべて見えてしまうので、特に注意する必要があるといえます。
【6】物を拾うときに、ひざを折ってかがんで拾う。
床に落ちた物を拾うときに、ひざを折り、かがんで拾うと、品がある女性に見えるようです。ひざを曲げずに腰を折って、お辞儀のような形で拾うよりも、かがんで拾う方が、女性らしい丁寧な振る舞いに見えるといえます。ただ、かがむときに大股を開くと、一気に下品に見えてしまう恐れがあるので、足を揃えてかがむように意識することが大切でしょう。
.