特に予定のない、お休みの日。気になる男性とデートできたらいいなーと思いつつ、どんなメールで誘っていいのか迷う方も多いのではないでしょうか。ということで今回は、休みの日に女の子からどんなメールが来たら嬉しいのか、男性をデートに誘うときの参考になれば幸いです。
【1】「すごく晴れているから、遊びに行かない?」
天気を切り口にデートに誘う表現です。気持ちの良い天気の日は、男性を外出デートに誘うチャンス。アウトドアが好きな男性なら、「家にいるのはもったいないなー」と考えているかも。晴れた日にピッタリな行き先を一緒に考えてくれるでしょう。ただし、ちょうどその日、男性に疲れがたまっていて、ゆっくりしたいと考えている可能性もあります。「疲れていなかったら・・・。」と前置きをしておくとよりいいかもしれません。
【2】「今、忙しい? こっちはヒマしてます。」
自分がヒマをしていることを伝えたいときの表現です。女の子を楽しませるのが好きな男性なら、デートプランを一緒に考えてくれるかもしれません。ただし、休日にいつもヒマを持て余している女の子だと誤解される恐れもあります。繰り返し使うのは避けたいところです。
【3】「もしかして、今、ヒマな人?」
普段忙しい男性に対して、ヒマかどうか確かめるときの表現です。忙しさをアピールしたがる男性は自分がヒマであることを人に言いたがりません。「もしかして」と前置きしてヒマかどうか確かめれば、気分良くメールに応えてくれるでしょうただし、ヒマかどうかの確認でメールのやり取りが終わってしまうこともあります。男性がヒマと答えたら、どこに行きたいと伝えるかなど事前に考えておいた方がいいかもしれません。
【4】「今日は遅くまで遊べるね!」
時間を気にすることなく遊べることを伝えて、男性の期待感を高めるメールです。できるだけ一緒にいたいと感じている男性なら、大喜びしてくれるかもしれません。ただし、1日中一緒に過ごすことになったら、会話が途切れたり、次に行くところが決まらなかったりすることもあるので、簡単なデートプランを考えておいた方がいいでしょう。
【5】「どっか行きたいところない?」
男性の行きたいところを聞き出す表現です。わが道を行くタイプの男性に効果的と言えるでしょう。女の子と一緒に、自分の行きたいところに行けるとなれば、男性のテンションも上がるかもしれません。ただし、あなたが全く興味を持っていない場所に行きたがることもあるので、自分と趣味やプライベートの過ごし方が合いそうな人にのみ使うようにした方がいいでしょう。
.