まだまだ暑い季節。肌の露出が増え、汗もたくさんかく暑い残暑。デート前のちょっとした準備不足が、悲劇を招くことがあるか もしれません。夏の外出デートでは、一体どんなことに気をつければいいのでしょうか? 女性のみなさんに、デート前に注意していることを聞いてみました。
【6】脇染みがでないように、脇汗パッドをつける。
汗かきの女性には、脇染み対策にも力を入れているようです。「脇の汗染みはハタから見ていても嫌」(30代女性)のように、人のワキ染みも不快に感じてしまうもの。「汗わきパットはマスト。グレーのTシャツは汗が目立つのでNG」(20代女性)の意見を参考にすれば、ワキ染みを男性に見られずに済むでしょう。
【7】日焼け防止のために、日焼け止めをつける。
日差しの強い日のデートでは、日焼けも気になるところです。「外に出かけたせいで、日焼けでずっとヒリヒリしてるなんて嫌!だから日焼け止めは必須です」(20代女性)のように、多くの女性が日焼け止めを携帯しています。また、「海に行ったとき、私の色白が目立って嬉しかったと言ってもらいました」(30代女性)のように、日焼け対策がイメージアップに繋がるでしょう。
【8】熱中症にならないようにこまめに水分補給をする。
デート中に、熱中症にかかってしまったら、楽しいデートも台無しです。「万が一に備えて、飲み物を持ち歩いて水分補給をマメにしています」(20代女性)のように、ペットボトルをカバンに入れておくといいかもしれません。「自分用だけじゃなく、彼の飲み物も用意しています」(20代女性)のように、彼のことまで気遣ってあげるとより好感度がアップするでしょう。
【9】「暑い!」と連呼しない。
彼の前で「暑い!」と言っても、暑苦しい気分が変わるわけではありません。「暑がっている女の子はかわいくない」(20代女性)のように、彼に暑さを感じさせない努力が必要かもしれません。「『暑い!』じゃなくて、『暑いですね♪』くらいが好感を持ってもらえると思う。」(20代女性)の意見のように、思わず「暑い!」と言いそうになったときも、「暑いですね」くらいに留めておくといいでしょう。
.