花火大会など夏のデートにおいて、女の子が浴衣姿で現れることもあるでしょう。そんなとき、みなさんは女の子に対して、どのようなリアクションをしているでしょうか。浴衣を着てくる女の子に褒めることで、女の子のテンションが上がり、より一層、デートが盛り上がるかもしれません。そこで今回は、浴衣姿の女の子を目の前にしてもスムーズに褒めることができるように「浴衣姿の女の子への褒め言葉 その2」を紹介させていただきます。
【5】「浴衣で来てくれたんだね!テンションが上がってきた!」
浴衣を着てくれた喜びを表現するパターンです。浴衣姿の女の子を目の前にして、恥ずかしくなり、リアクションできない場合には、「喜んでくれなかった・・・」と女の子が落ち込む恐れがあります。「嬉しい!」「テンションが上がってきた!」など、感情を素直に表現することで、浴衣姿の女の子も喜ぶことでしょう。
【6】「恥ずかしくて言えなかったけど・・・浴衣姿、素敵だね。」
待ち合わせ場所で、浴衣姿を褒めることができなかったとき、デートの中盤以降において、褒めるパターンです。浴衣姿に対するコメントがないと、女の子も「似合っていないのかな・・・」と不安になるものです。そこで「恥ずかしくて言えなかったけど・・・」と素直に伝えることで、コメントがもらえなかった理由が明らかとなり、女の子の気持ちもスッキリし、テンションも上がるでしょう。
【7】「正直、惚れました。」
「惚れた」ことを素直に伝えるパターンです。ストレートな感情をそのまま伝えることで、説得力をもった褒め言葉となります。ただし、大げさ過ぎる表現となり、女の子に冗談として伝わる可能性があります。本当に告白するのであれば、別の機会にした方が良いでしょう。
【8】「一番似合っていると思う。」と耳元で伝える。
複数の女の子が浴衣姿で登場したときのパターンです。気になる女の子に対して、コッソリと伝えることで、女の子のテンションを上げることができます。ただし、女の子全員に同じことを伝えた場合、「誰でも褒める、信用できない男」というレッテルを貼られる可能性があるので、注意しましょう。
.