新年にインパクトのあるメールを送れば、片想いの女性に好意を伝えることができるかもしれません。では、女性は、どんな「あけおめ」メールをもらうとその相手を意識し始めるのでしょうか。
【1】文中に名前を入れるなど、一斉送信ではなく個人宛だとわかるようなメールを送る。
「私だけに送ってくれた!」という特別な感じがすると、女性は好意を読み取るようです。ただし、本文をダラダラと長く書きすぎると、女性が返答に困ってしまう恐れがあります。
【2】「初詣、一緒に行かない?」など、デートの誘い文句を添える。
「あまり慣れてない相手でも初詣なら友だちを誘えるし、気兼ねなく行けるかも!」(10代女性)など、初詣はデートとしてはハードルが低い様子。たとえグループで初詣に行くことになっても、好意をアピールすれば効果的かもしれません。
【3】「お正月の予定は?」など、予定を尋ねる一言を添える。
「わざわざお正月みたいな特別な時に予定を訊かれると、「『私のこと、好きなのかも?』と思っちゃう」(20代女性)など、誘われると好意を意識する女性が多いようです。メールでは口頭よりもデートに誘いやすいので、積極的に誘ってみても良いでしょう。
.