デートを何回もしているし、二人でいるときも楽しい。それでも、なかなか告白しない男性もいるようです。彼らが気持ちを伝えようとしないのは一体なぜなのでしょうか? ということで今回は「何回デートしても告白してこない男性の本音」をご紹介します。
【7】恋人同士ではなく、友達のままでいいと思っているから
付き合うよりも、友達のままの方が気楽だと考えているのかもしれません。例えば、辛い失恋を経験したばかりの男性の場合などにありえます。デート中に、お互いの恋愛観の話に誘導するなどして、男性の本心を探ってみるといいかもしれません。
【8】年齢があまりにも離れ過ぎているから
男性が30代で、女の子がまだ学生の場合など、あまりにも年齢がかけ離れていることを気にしているのかもしれません。周りの目が気になる人もいるかもしれませんが、二人の気持ちが一番大切です。付き合ってうまくいきそうな予感がしたら、「年齢なんて気にしないよ!」と男性の背中を押してあげてはいかがでしょうか。
【9】実は本命の女の子が他にいるから
デート中に、他の女性の話をしたり、付き合いそうな雰囲気になったときに、それをはぐらかす男性などは、本命の女の子が他にいる可能性があります。デートの約束を自分からしてくれなかったり、会える時間を制限されたりなど、遊び相手にされているかもと感じたら、ダラダラと関係を続けるのではなく、白黒つけた方がいいのかもしれません。