彼女としては、彼氏が元カノのことを引きずっている状況は耐え難いもの。では男性は、どのような瞬間に元カノを思い出し、別れたことを後悔するのでしょうか。「男性が『いい女だった…』と元カノとの別れを後悔する時」をご紹介します。
【1】久しぶりに元カノと会話し、今の彼女よりも会話が弾んだとき
「会話はやっぱり大事。やっぱりこの子だったのかな…」(20代男性)などの声が届いています。特に新しい彼女と付き合いたての頃は、まだ会話がかみ合わないことも。そんなとき元カノと話すことで、このように感じるのでしょう。会話がなじんでくるまで、焦らずゆっくりと関係を築いていきましょう。
【2】恋人時代に撮影した写真が出てきたとき
「幸せだったな…とか思い出すと、後悔しそう」(20代男性)という意見もあり、過去の記憶を甦らせる写真は危険物といえるかもしれません。彼氏に未練を残してほしくない場合は、ふたりの写真を捨てるようお願いするのも手かもしれません。
【3】元カノが親身に相談に乗ってくれたとき
「優しさを感じるとヤバイ(苦笑)」(20代男性)というように、元カノの優しさにふれて、別れを後悔するケースです。それなりに付き合いがあるのでアドバイスも的確で、男性は後悔するようです。元カノではなく、自分に相談してもらえるような雰囲気作りを心がけましょう。