男性とのカラオケデートで、女友達と行く時と同じテンションでいたり、逆に緊張しすぎて失敗した…という経験があるのではないでしょうか。そこで今回は「男性とのカラオケデートでの失敗体験」をご紹介します。
【1】キーが高くて叫ぶようなロック系を歌ったら、彼の顔がひきつっていた。
「首を振ったり、叫んだりとノリノリで歌っていたら、『激しいね…』と言われた」(10代女性)とのように、ギャップがある曲に男性は驚いてしまうようです。ロック系を歌う場合は、男性が同じ音楽の趣味であれば、一緒に盛り上がれるかもしれません。
【2】緊張しすぎて声がブルブル震えてしまい、彼に「頑張って」と励まされた。
「初デートだったので、うまく歌おうとしすぎて緊張した」(10代女性)とのように、カラオケ慣れをしていないと、初デートでは難易度が高いようです。もし事前にカラオケに誘われているなら、友達と練習をしておくと、緊張もほぐれるでしょう。
【3】男性受けのいい曲を頑張って歌ったけど、声が裏返ってしまい爆笑された。
「女の子らしさを出そうと思って、かわいい声の歌手の曲を歌ったけど、私にはキーが高すぎた…」(20代女性)と、自分の声質に合った曲を選ばないと、失敗しがちなようです。自分の声質に合った女性ボーカルの曲を知っておくと困らないでしょう。