2013年5月11日土曜日

彼氏募集中であることを自然にアピールできる一言 その2



彼氏のいない女性にとって、男性へのアピールは重要な行動のひとつです。ただし、あまりにも露骨なアピールは時に逆効果になる恐れもあります。そこで今回は「彼氏募集中であることを自然にアピールできる一言」について紹介させていただきます。


【4】「いつも料理が余っちゃう」と、一人であることをチラつかせる。
「『じゃあ食べに行くよ』ってなる」(20代男性)というように、料理の話をきっかけに男性との距離が縮まることもあるようです。「寂しい思いをしているんだろうな」と察した男性が、食事に誘ってくれるかもしれません。

【5】「◯◯に行きたいけど、カップルばっかりだしなー」と、誘ってもらえそうな話題を出す。
「気になる人だったら誘いやすい」(30代男性)と、こうした話題はデートの約束を自然に取りつけやすくする効果があるようです。「○○に連れてって」などのしつこいアピールは男性を困らせる可能性があるので、あくまでもさりげなく言うのがポイントでしょう。

【6】冗談っぽく「一人で寂しいよ」など、重くならない雰囲気で言う。
「寂しいオーラが出すぎているのは勘弁してほしい」(10代男性)と、極端にネガティブな雰囲気は男性を遠ざけてしまう恐れがあるようです。アピールするときは、重い空気にならないよう、表情や話し方を工夫してみましょう。