カフェでお茶、レストランで食事など、女性とのデートには飲食店がつきものですが、注文の際におかしな行動をとってしまうと、女性に恥ずかしい思いをさせてしまうようです。「飲食店で注文するとき、女性が『一緒にいて恥ずかしい』と思う行動9パターン」をご紹介します。
【1】店員を「おい!」と呼ぶなど、やたらと横柄な態度をとる。
「お客様は神様とか、客が思うのは勘違いでしょ。大声もうるさくて周りに迷惑」(20代女性)など、店員への配慮に欠ける態度や言葉づかいは、女性に不快感を与えてしまいます。最低限の礼儀を守って、穏やかに注文するのがマナーでしょう。
【2】値段ばかり気にして、なかなかオーダーが決まらない。
「決断力がなくてケチくさい。そういう人に限っていつも割り勘」(20代女性)など、グダグダと優柔不断な態度は女性に引かれる原因のようです。デートのときくらい、ケチケチせず女性に喜ばれることを重視したいものです。
【3】呼び出しボタンを連打する。
「どれだけ自己中なの?と思う」(10代女性)など、自分の都合だけでせわしなく店員さんを呼びつけるのは、常識的な行動とはいえないようです。一度ボタンを押したら、女性とゆったり会話しながら待っていましょう。
.