「一緒にどこか行こうよ」と女の子をデートに誘ったものの、プランが思い浮かばない…。 そんな状況を、世の男性たちはどのようにして打開しているのでしょうか。そこで「デートプランが思い浮かばないときの対処法9パターン」を纏めてご紹介いたします。
【1】過去に成功したデートプランを組み合わせる。
「行き慣れた場所なら安心して案内できるから」(20代男性)など、自分が精神的に落ちつけることがメリットのようです。長く付き合っている彼女には「また?」と思われないように、過去のプランを組み合わせて提案してあげましょう。
【2】素直に女の子に謝って、一緒に考えてもらう。
「女の子の希望をかなえる方が満足してもらえると思うから」(20代男性)など、「女の子の意見を聞く」こと自体をプランにするパターンです。自分からもいくつかの候補を提案して、「何も考えていない」と思われないようにしたいところです。
【3】観光誌やデート情報サイトのプランを忠実に再現する。
「流行のスポットに行けば間違いなさそうだから!」(10代男性)など、マスコミが発信する情報を頼りにするパターンです。同様の考えを持っているカップルで混雑する恐れがあるので、混みそうな時間は避けるなどの対策を忘れないようにしましょう。
.