「一緒にどこか行こうよ」と女の子をデートに誘ったものの、プランが思い浮かばない…。 そんな状況を、世の男性たちはどのようにして打開しているのでしょうか。そこで「デートプランが思い浮かばないときの対処法9パターン」を纏めてご紹介いたします。
【7】新規開拓のため、知らない駅で降りて散歩する。
「思いもよらない発見があるから」(20代男性)など、冒険のような気分を味わえるようです。予備知識ゼロではムダに歩き回るだけで終わることもあるので、口コミサイトで検索をするなど、ある程度のリサーチをしておきたいところです。
【8】友達のカップルと落ち合って、彼らのプランに便乗する。
「ダブルデートの形にすれば、特別なことをしなくても新鮮さを味わえる」(10代男性)など、友達をあてにしてデートを楽しむパターンです。女の子がリラックスできるように、お互いに面識のある友人と合流した方が良いでしょう。
【9】地図にダーツを投げて、当たった場所に行く。
デートプランが思い浮かばないのを逆手に取って、「どこに行くのかわからない」ドキドキ感を演出するパターンです。行き帰りできる範囲の地図を用意するなど、企画倒れで終わらないための工夫が必要です。
.