2012年2月1日水曜日

「ネガティブだなぁ…」と感じる彼氏の一言 その1



日頃から自信のなさを口にしすぎると、女性はうっとうしく感じてしまうようです。では、どういう発言が女性をげんなりさせてしまうのでしょうか。そこで今回は、「『ネガティブだなぁ…』と感じる彼氏の一言」をご紹介します。


【1】洋服などを選びながら「どうせ俺、ブサイクだし」とボヤく。
「そんなあなたと付き合っている私は何なの?」(10代女性)といったように、彼女の価値観まで否定することになるようです。「俺みたいなタイプだと何が似合うと思う?」など、積極的に相談したほうが前向きな印象を与えられるでしょう。

【2】何をやるにしても「どうせ俺なんて…」と気乗りしない感じで言う。
「頼りなく感じるし、聞いていてやる気をなくす。」(20代女性)など、自分を卑下するような発言にネガティブさを感じる女性は多いようです。難しそうなことでもチャレンジする姿勢を見せれば、彼女の応援したい気持ちが高まるでしょう。

【3】ちょっとした失敗の度に「終わった…俺はもうダメだ」と嘆く。
「逃げることしか考えていないように見えてしまう。」(30代女性)といったように、失敗する度に弱音を吐いても、後ろ向きな印象を強めるだけのようです。失敗によって学んだことを話すなど、ポジティブな会話に持っていけるといいでしょう。