様々なシチュエーションで、彼女は敢えて口には出さないけれど、実は彼氏の態度を見て、「子供だなぁ~」とガッカリしている可能性があります。このようなストレスが積み重なり、いずれは別れを決意するキッカケとなりかねません。そこで今回は、彼女をガッッカリさせないよう振る舞うための参考に、「彼女に『子供だなぁ~』と思われる瞬間8パターン その2」を紹介させていただきます。
【5】直して欲しい所を指摘すると、無言になったり、不機嫌になったりする。
彼女から、直して欲しいクセや振る舞いを指摘されたとき失敗するパターンです。指摘されたとき、無言になったり、不機嫌になったりすることで、「子供だなぁ~」と思われる可能性があります。彼女の指摘が的確であれば、素晴らしいアドバイスとして受け入れ、自らの成長へと繋げたいものです。
【6】彼女が傷ついてしまうようなことも配慮なく言う。
彼女が気にしていることをズケズケと言い放つパターンです。配慮のない言動により、「子供だなぁ~」と思われる可能性があります。彼女のことをよく観察し、気にしていそうなことであれば、わざわざ指摘せずに、温かく見守ってあげる必要があるでしょう。
【7】二人きりのとき、自分のことを名前で呼ぶ。
いい大人が、幼児化するパターンです。二人きりのときとはいえ、自分のことを名前で呼ぶ男性を受け入れてくれる女性は少ないのではないでしょうか。自分の呼び名については、「俺」や「僕」などの一般的な言葉を使った方が良いでしょう。
【8】彼女の話を聞いているとき、些細なことに対して揚げ足をとる。
彼女の話を聞いているとき、些細なことに対して、揚げ足をとるような質問を繰り返し、彼女の話をする意欲を削いでしまうパターンです。細かいことは差し置いて、とにかく彼女の話に耳を傾けてあげることが必要なときもあるでしょう。
.