「言わなくてもわかるでしょ」という"手抜き"が彼氏との別れを招くことがあります。恋愛を長続きさせるためには、サービス精神が大事です。たとえワザとらしく聞こえても、定期的に彼氏が喜ぶようなことを言ってあげたいところです。そこで今回は、「彼氏が元気になるお世辞」をご紹介いたします。
【6】「漢字の読み方を教えて~」など、彼氏に頼る。
女性に「お願い!」と言われるとテンションが上がる男性もいるようです。お願いしてばかりではウザいと思われますが、負けず嫌いで自分で何でもできる女性こそ、ときには彼氏に頼ってみてはいかがでしょうか。頼られることが好きな男性は多いので喜んでくれるでしょう。
【7】「ちょっと太ってるくらいが、安心感がある」など、コンプレックスを褒める。
コンプレックスに感じていることを褒めると、相手は救われた気分なることがあります。彼氏が自分の容姿を気にしていたり、口下手などの性格で悩んでいる場合など、「そこがいいんじゃん!」と言ってあげると、ありがたいと思ってもらえるでしょう。からかっていると思われないために、真面目な態度で言ってあげた方が良いでしょう。
【8】「あなたに任せるよ」など、彼氏を信じていることを伝える。
彼女に信頼されていることに喜びを感じる男性も多いようです。彼氏が仕事で悩んでいるときなどに、「どうするの?」と問い詰めると焦らせてしまうことがあります。ピンチのときこそ「あなたなら大丈夫」と言えば、彼氏に勇気を与えることができるでしょう。
【9】「あなたがいないとダメだわ」などの、"一生ついて行きます"宣言をする。
どんな彼氏でも、彼女から心底愛されていると思えば喜ばないはずがありません。好きな人から「あなたしかいない」と言われれば、「一生守ってやろう」と思うのが男性の心理でしょう。ただし、言いすぎると彼氏が油断して手を抜くこともあるので注意が必要です。