コンパや飲み会は、気になる男性との距離をグッと縮めるチャンスの場。普段はシャイな方もお酒の力を借りれば、大胆にアプローチできるかもしれません。そこで、お酒を飲んでいるとき気になる男性に対してどんなセリフで迫るといいのか、纏めてみました。
【7】「ちょっとフラフラしてきちゃったかも」
お酒に酔ってしまったことを理由に、男性に甘えるときの一言です。「お酒に弱いフリをして、甘えるときに使います」(20代女性)、「ほぼ間違いなく男性に『大丈夫?』と構ってもらえる」(20代女性)のように、効果的に男性に甘えることができるかもしれません。とはいえ、大勢の前で「フラフラした」と言うと、意中の男性以外の人にも心配をかけてしまう恐れがあるので、気になる男性だけに伝わるように、こっそり伝えましょう。
【8】「私のこと、好き?」
お酒の力を借りて、男性の気持ちに迫る一言です。「お酒の場なら言いやすいし、急に『好き?』って聞かれたらドキッとするでしょ?」(20代女性)、「もし、はぐらかされても、酔ってたからって言い訳できるし、気持ちは伝わると思うから」(30代女性)という意見にもあるように、男性をドキッとさせつつ、自分の気持ちを伝えることができるかもしれません。ただし、酔って言っているからと「ハイハイ、好きですよー」と軽くあしらわれる恐れもあります。真剣な目で伝えた方が男性はドキっとするでしょう。
【9】「今日は、ずっと一緒にいたいです」
一緒にいたいという気持ちをストレートに伝えるパターンです。「ハッキリ言わないと伝わらない人がいるから」(20代女性)、「奥手な男は、こっちがリードしてあげないと」(30代女性)のように、シャイな男性に効果的な一言と言えそうです。ただし、「軽い女」と思われる恐れもあります。誤解されないように、気持ちを込めて言うようにしましょう。