コンパや飲み会は、気になる男性との距離をグッと縮めるチャンスの場。普段はシャイな方もお酒の力を借りれば、大胆にアプローチできるかもしれません。そこで、お酒を飲んでいるとき気になる男性に対してどんなセリフで迫るといいのか、纏めてみました。
【4】「酔うと、なんだか人恋しくなるよね」
酔ったときの気持ちの変化をアピールし、男性を誘惑する一言です。「男の人は、ここがチャンス!と思ってくれるかも」(20代女性)、「『じゃあ、一緒にいようか』って答えを誘導する(笑)」(30代女性)のように、男性からのアプローチを誘いだせるかもしれません。ただし、「酔ったらいつも同じこと言ってるんじゃないの?」と男性に誤解される恐れもあります。それを防ぐためには、「こんなこと初めていうんだけど・・・」など前置きしてから伝えてもよいでしょう。
【5】「酔っちゃったから、家まで送ってほしいな~」
酔ったことを理由にして、二人きりになるための一言です。「可愛く甘えられるかな~と思って・・・」(20代女性)、「脈があれば、男性は大喜びで送ってくれるはず」(20代女性)のように、お酒の力を借りて可愛く甘えつつ、男性の気持ちも探ることができるでしょう。ただし、言い方によっては「酔っぱらって危ないから、送ってほしいだけ」と思われる恐れがあります。誤解されないために、甘えた声でお願いするとよいでしょう。
【6】「ホント、カッコいいよね~。まあ酔っ払ってるから言えるんですけど」
お酒の力を借りて、男性を褒めちぎる一言です。「酔っていると言って保険をかければ、結構大胆なことも言えちゃう」(20代女性)、「自分に気がない男性も、褒められたら気分を良くするハズ!」(30代女性)のように、男性を喜ばせることができるうえ、失敗してもフォローしやすいかもしれません。ただし、「酔っているから、カッコ良く見えてるんでしょ?」と誤解される可能性もあります。「いつも思ってたんだけど・・・」と前置きをするなど、普段からそう思っていたと伝えるとより良いでしょう。