2013年2月22日金曜日

彼女が冷たくなったと感じるとき その3



彼氏に対する愛情は変わらなくても、ちょっとした言動が原因で「冷たくなったな~」と誤解されるケースがあるようです。一体どんなときに男性は、「彼女に冷たくされている」と感じるのでしょうか? ということで『どんなときに彼女が冷たくなったと感じる』のか纏めてみました。


【7】デートよりも他の用事を優先されたとき
友達付き合いなどデート以外の用事を優先されたとき、冷たいなーと感じる男性もいるようです。とはいえ、デート以外にも大切な用事はあるはずなので、そちらを優先する場合は、「この埋め合わせは絶対するから!」と約束してあげると良いでしょう。または、デート以外の大切な予定は早めに日時を決めておいて、デートの日とかぶらないように配慮するのもいいかもしれません。

【8】二人で椅子に腰かけたとき、二人の間に荷物を置かれたとき
二人で座っている間のスペースに荷物を置かれて、「冷たい!」と思われるパターンです。いくら無意識で荷物を置いたとしても、彼氏に「僕とくっつくのがそんな嫌?」と誤解する恐れがあります。隣同士で座るときは、荷物は膝の上に載せるか、彼氏と反対の場所に置くようにしましょう。

【9】キスを避けられたとき
キスを避けられたことがきっかけで、別れの予感を感じるパターンです。「歯を磨いていないから今は嫌!」という理由だったとしても、キスを避けられた彼氏は、「生理的に嫌われているからもう終わりかもしれない」と感じてしまうことが多いようです。彼氏のことが嫌いになったわけではないのなら、一時的にキスをしたくない理由を伝えた上で、後で自分からしてあげれば、安心してもらえるでしょう。