2012年7月26日木曜日

バーベキューで女の子からの好感度をアップさせる方法 その3



照りつける日差し、青い空。野外で飲むビールや、焼きたての肉を最高においしく感じるこの季節。みんなんでワイワイ、にぎやかにバーベキューを楽しむという男性は多いと思います。そこで今回は、バーベキューで好感度アップをねらうためのポイントを紹介させていただきます。


【5】焼いた肉の配分に気を配る。
「遠くにいるわたしに、わざわざお肉を持ってきてくれた彼。実はあまりにもみんなががっついていて、網のそばに近寄れなかったので、気づいてくれたことに感激しました。」(20代女性)という意見にあるように、大勢の人がいるなかで、さりげない気遣いを見せられると、女の子はことさらうれしいものです。さらに「『ちゃんと食べてるかー?』と声をかけながら、空いたお皿にお肉をぽんぽん載せてまわるタイミングのよさに感心。」(20代女性)、「お皿が空になっていないか、飲み物は足りているか、周囲を確認できる余裕がある人は、仕事もできる男性だと思う。」(30代女性)と冷静に観察している女性もいるので、気が抜けません。

【6】全員で盛り上がるための工夫をする。
人数が多くなると、自然といくつかの輪ができるものですが、「ひとりでポツンとしている人に笑顔で話しかけているのを見ると、優しいなと思います。」(20代女性)、「知り合いが少なくてつまらない思いをしていたら、『どこ住んでるの?』『仕事は?』と、自分のことを聞き出してくれて、気の合いそうなメンバーを紹介してくれた。そういうリーダーシップのあるまとめ役がいると、バーベキューは盛り上がります。」(20代女性)というように、みんなが楽しめるように配慮できる男性はとても好印象です。また「音楽通の参加者がレゲエのナンバーをセレクト。山奥のキャンプ場だったので、ガンガン鳴らして夏らしい雰囲気を楽しんだ。」(10代女性)といった演出の工夫も、ときには効果的でしょう。






.