「二人はもう恋人同士だから」といって、彼女を大切にすることを怠ってはいけません。油断をしていると、「もっと私を大切にしてくれる人が現れたから・・・。」と別れを突きつけられることもあり得ます。ではどんな場面で彼女は「大切にされていない」と感じるのでしょうか。是非、参考にしてください。
【1】彼女の自宅まで送り迎えをしなくなったとき
付き合いが長くなり、彼女の送り迎えが面倒になってしまう人もいると思います。その「面倒だ」と思う気持ちは彼女にも自然と伝わってしまうもの。彼女を想う気持ちがあるなら、できる限り送り迎えをしてあげた方がいいでしょう。
【2】忙しいと言って、なかなか会ってくれないとき
仕事の忙しさを理由に会わない日が続くと、彼女に「私よりも仕事が大切なんだ・・・」と思われてしまう可能性があります。いくら忙しいといっても、好きな人のために時間をつくることはできるはず。忙しいと言う前に、時間をつくる努力をしてみてはいかがでしょうか。
【3】電話の受け答えが面倒くさそうだったとき
少しでも好きな人の声を聞きたいという気持ちで電話したのに、彼から「なに?」「何の用事?」「今忙しい」などそっけない返事をされて傷ついている女性もいるようです。特に用事がないのに電話してくることを嫌がる男性も多いですが、そんなときも、彼女の「話をしたい」「声を聞きたい」という気持ちに感謝するようにしましょう。
.