最近、少々疲れ気味の彼女。何をしてあげたら元気な笑顔を見せてくれるのか、彼女のことを世界一愛している彼氏なら、気になることかと思います。そこで今回は「疲れているとき、彼氏に言われたいセリフ」をまとめてご紹介します。
【7】「俺でよければ力になろうか?」
「『何かできることがあればいいんだけど・・・』と真剣に悩む彼の顔を見ているうちに、だんだん元気になっている自分に気づいた。」(20代女性)、「『仕事を助けてあげることはできないけれど、俺はいつでも味方だからね』と言ってくれて、これに勝る励ましの言葉はないと思った。」(30代女性)など、セリフに込められた真剣味に比例して効果を発揮する言葉です。実際に力になることが可能かどうかではなく、「力になりたい」という気持ちが重要だと思われます。
【8】「俺には甘えてくれていいからね。」
「意地っ張りなわたしは、疲れていても凹んでいても、なかなかそういう愚痴を吐けないので、『甘えていいよ。』というセリフには、思わず涙がこぼれました。」(30代女性)、「がんばる君を『えらいな』と思うけど、せめて疲れたときぐらいは、頼りにしてほしい。」(20代女性)というように、彼女の気持ちが張りつめているときには、即効性のある言葉です。つらいとき、疲れているとき、この人にだけは甘えられるというよりどころになってあげることが、がんばる彼女にとって、いちばんうれしいことに違いありません。
.