「二人はもう恋人同士だから」といって、彼女を大切にすることを怠ってはいけません。油断をしていると、「もっと私を大切にしてくれる人が現れたから・・・。」と別れを突きつけられることもあり得ます。ではどんな場面で彼女は「大切にされていない」と感じるのでしょうか。是非、参考にしてください。
【4】特に理由もないはずなのに、メールの返信が遅いとき
彼が仕事を終えて家に着いている時間帯や休日など、すぐメールを返せるタイミングを選んでいるのに、なかなか返信してくれなくなったとき「大切にされてないのかな・・・。」と女性は感じてしまうようです。急ぎの用事ではなくても、メールを待っている彼女を思いやって、なるべく早く返信するように心がける方がいいでしょう。
【5】あいづちが適当で、話を聞いていないと感じたとき
「へー。」「そうなんだー。」「ふーん。」など適当なあいづちをしていると、彼女に話を聞いていないと思われてしまいます。また、彼女に「話聞いてた?」と問い詰められ、そこからケンカに発展することもあるかもしれません。彼女の話はしっかり聞くようにしましょう。
【6】誕生日、クリスマス、元旦など特別な日なのにメールが来なかったとき
彼女は口に出さないかもしれませんが、記念日には彼からメールが来ることを期待しています。それに気付かずに何もしないと、二人で記念日を楽しみたいと考えていた彼女の気持ちを裏切ることになってしまうので注意しましょう。
.