彼に「おまえ」と呼ばれるのは、なんだか寂しく感じるもの。自分の名前を自然に呼んでもらえるよう、今回は「『おまえ』と呼ぶ彼に、名前を呼んでもらう方法」を紹介させていただきます。
【1】呼びやすいあだ名をお互いにつけて呼び合ってから徐々に慣れさせる。
「あだ名を呼び合っていると、だんだん名前も呼べるようになるはず」(10代男性)と、最初はあだ名で照れをなくしてみるといいようです。あだ名が独特すぎると、彼が余計照れるかもしれないので、「ちゃん」づけや「○○っち」など名前を少し変えて呼んでもらうほうがいいでしょう。
【2】「○○って呼んでいい?」と自分から彼を名前で呼ぶようにする。
「彼女から名前で呼ばれると、自分も名前で呼ぶようになるはず」(20代男性)と、彼女から名前を呼んでくれるようになると、彼も呼ぶように努力をするようです。彼とつきあってから2週間?1カ月ほどの慣れた頃に、言ってみてはいかがでしょうか。
【3】「『おまえ』って誰のこと? 私のこと?」ととぼけてみる。
「『おまえ』と呼ばれても反応しないよというアピールになるはず」(20代男性)と、「誰のことかわからないから名前を呼んで」と間接的に彼に伝えられるようです。呼ばれるたびに根気強くとぼけてみると、彼も観念してくれるでしょう。
.