「なんで私は恋人ができないの?」と尋ねても、その理由をズバっと答えてくれる人は少ないものです。そこで今回は男性のみなさんに、どんな時に「それじゃ彼氏できないよ」と言いたくなるのか、本音でズバっと答えてもらいました。
【1】男性芸能人や漫画の登場人物に対して「かっこいい!」とはしゃいでいるとき
「夢見がちすぎるし、理想が無駄に高そう。」(10代男性)という意見のように、実際に出会える可能性のない男性の会話で盛り上がる姿を見て、「あの子は彼氏ができない」と思うようです。男性の前で好きな芸能人やキャラの話題ではしゃぐのは控えましょう。
【2】嫌なことがあるとすぐに、「クソッ!」や「ムカツク!」と暴言を口にするとき
「女の子らしくないなぁと思います。」(20代男性)という意見のように、舌打ちや下品な言葉づかいが彼氏ができない原因だと考える男性もいるようです。嫌なことがあったときでも、「もう…。」「ひどいねぇ。」など、下品でない言葉を選ぶようにしましょう。
【3】口髭がうっすらと生えているとき
「キレイな女の子でも、ギョッとする。」(10代男性)という意見のように、口髭に気づいて幻滅する男性も多いようです。「口髭がうっすら生えてるよ」と指摘されることはまずないので、セルフチェックを欠かさないようにしましょう。
.