情熱的に盛り上がる恋、穏やかにはぐくむ恋。さまざまな恋愛の形があると思いますが、最終的に長続きするために不可欠なのは、「一緒にいて飽きないこと」ではないでしょうか。そこで今回は「一緒にいて飽きない女性」についてまとめてみました。
【1】会話の引き出しが豊富な女性
「こっちが話題を考えなくても、自然に会話をつないで盛り上げてくれる女性は、一緒にいてすごくラク。」(20代男性)、「なんでもない些細なことでも拾い上げて楽しそうに話してくれると、聞いていて飽きないし、ずっとしゃべっていたくなる。」(10代男性)など、「話し上手」を挙げる意見が多く寄せられました。「ただし、ただうるさいだけの人はちょっと・・・」(10代男性)というように、度を越すとうっとうしいと思われてしまうので、注意したいものです。
【2】表情が豊かな女性
「楽しいとき、悲しいとき、うれしいとき・・・。どんな表情でも絵になる女性は、ずっと見ていたいと思います。」(20代男性)、「彼女のびっくりした顔が好きなので、わざと驚かせるようなことをします。」(20代男性)など、とにかく男性は、感情表現が豊かな女性に弱いようです。「怒った顔もかわいいので、たまにわざと怒らせます。」(前出・20代男性)というレベルになると、ただののろけ話っぽいですが、怒っている姿までを「見たい」といわれる女性には、たしかに強力な魅力がありそうです。
【3】予想外のサプライズを起こしてくれる女性
「『えっ、そう来るか!』みたいな大胆な行動をする女性が好き。」(20代男性)、「いつも相手を新鮮に感じられるから、保守的な人よりも奔放な人のほうに惹かれる。」(20代男性)など、一部の男性には「振り回されたい願望」があるようです。しかし「気まぐれ感」は、出し方ひとつで「ただの変な人」になってしまう恐れがあるため、このタイプの女性を目指す場合には、自己演出などに多少のスキルが必要かもしれません。
.