女の子への告白はとても勇気のいることですが、思いを込めすぎたり、傷つかないように保険をかけたりすると、相手をドン引きさせてしまう恐れがあります。では、どんな告白が女の子の印象を悪くしてしまうのでしょうか。「女の子をドン引きさせる告白のセリフ」をまとめてみましたので、是非参考にしてください。
【7】「僕の赤ちゃんを産んでほしい。」
一方的な思い入れによって、先を急ぎすぎてしまったパターンです。告白された女の子は「ほとんど喋ったこともないのにドン引き!鳥肌が立ちました。」と、恐れすら抱いているようです。先のことまで考慮することは、女の子に対する本気さや計画性のアピールになるかもしれませんが、付き合うかどうかもわからない女の子にそれ以上の希望を伝えることは恐怖しか与えないと考えてよいでしょう。
【8】(長々と自分の思いを語った後に)「俺たちの関係、深めてみようぜ。」
いかに相手のことが好きか、自分がどんな気持ちなのかなど、思いを一方的にぶつけすぎてしまったパターンです。いかにそれが真摯な気持ちであっても、独りよがりの告白は「相手のことを考えられない男性」というレッテルを貼られる可能性が高いようです。告白の際は一度冷静になり、シンプルな言葉を心がけるとよいでしょう。
【9】(いきなり抱きついて耳元で)「好きだよ・・・。」
ひとりでドラマチックな演出に酔ってしまいドン引きされたパターンです。よっぽど女の子の側に好意がない限り、気持ちが悪いと思われてしまうようです。ドラマのようなシチュエーションに憧れることもありますが、告白は飾らずに自分の言葉を選ぶべきかもしれません。
.