2012年6月29日金曜日

デート中、男性がグッタリと疲れてしまう会話の内容 その2



何気ない会話をしていても、もしかしたら彼氏をグッタリとさせているかもしれません。そこで今回は 「デート中、男性がグッタリと疲れてしまう女の子の会話」をまとめてみました。




【4】ブランド名などちんぷんかんぷんな「女性ファッション」
「知らないブランドや用語を並べて『可愛いよね』と同意を求められても…」(20代男性)というように、女性ファッションの話は男性を疲れさせてしまうようです。もし彼氏に判断してほしいときは実物を見せながら、「似合うかな」とイメージさせると良いでしょう。

【5】支離滅裂で何が言いたいのかわからない「オチもないある日の出来事」
「『ねえねえ、聞いて聞いて』って言うからどんな話かと思ってたら、笑いもひねりもないただの日記のような話だった」(20代男性)というようにオチがない話は男性を疲れさせてしまうようです。せめて「オチがないんだけど」とあらかじめ断ってから話し始めることが必要でしょう。

【6】リアクションのしようがない「昨日見た夢の話」
「自分が夢の中で意味深な行動をしたらしく、それが原因で理不尽にすねられたこともあります」(20代男性)というように本人しか見ていない夢の話は男性を疲れさせてしまうようです。この手の夢診断の話は、女性同士などで話し合った方が無難かもしれません。





.