知り合ったばかりの女性ともっと親しくなりたい!というときは、「カフェでお茶」に誘うのが定石のひとつ。お茶やケーキを楽しみながら会話に花を咲かせれば、お互いの関係性を発展させる糸口になるはず。そこで「女性が受け入れやすい『カフェへの誘い文句』」をまとめてご紹介します。
【7】「友達も一緒に行こうよ」と友人も含めて誘う
「二人きりだと興味があっても行きづらいけど、友達も一緒なら気楽」(10代女性)など、男性と二人きりでお茶することに抵抗がある女性も少なくないようです。より親密な関係性を築くまでは、友人を交えてグループで行動するのがよいでしょう。
【8】「軽くお茶して帰らない?」と用事の帰りがけに誘う
「一仕事終えた後の空き時間なら、カフェに行くのも自然に思える」(30代女性)など、学校や仕事の帰りがけなら、お茶に誘うのも自然に思ってもらえるようです。あえて特別な雰囲気を出さず、ごく軽く提案するとよいかもしれません。
【9】「この間のお礼にお茶でもおごらせて」と何かのお礼という形で誘う
「『お礼をさせて』と言われて断るのも失礼と思うので」(20代女性)など、「何かのお礼」という体裁での誘いは、女性も受け入れやすいようです。ただし、押しつけがましくならないよう、さりげなく誘いたいものです。
.