女友達とのお食事会にせよ、彼女とのデートにせよ、女子と食事をする時に「何がいい?」と聞いたのに「なんでもいい」と返された。よくありますよね? 本当になんでもいいのか。ノーアイデアなのか。おなかが空いていないのか。遠慮しているのか。自分の気持ちがわからないのか。なかにはあなたといかに心が通じているか試している・・・とか。その理由はさまざまですが、言われた男性としては困ってしまいます。そんな時に使える対処法を紹介させていただきます。
【7】デート先やデート内容に関係する食事を選ぶ
例えばデートで映画を観たら、その劇中に出てきた食事のメニューや、映画の舞台の国の料理を選ぶと、デートに一貫したストーリーが出来上がり、女子にとって記憶に残るデートとなります。また、遠出のデートなどでは、ご当地ならではの名物をとりあえず食べておくと、あなたとの食事が良い思い出になることでしょう。
【8】いま食べたくないものを聞き出す
女の子が「なんでもいい」と答えてしまうのは、「いま食べたいものはわからない」だけかもしれません。でも「いま食べたくないもの」なら答えやすかったりします。そこでお店選びの参考のために、「いま食べたくないものは?」と消去法で決めてはいかがでしょう? その答えで彼女の苦手とする意外な食べ物を発見できるかもしれません。あるいはいつも大好きな料理でも、「昨日の夜食べた」「朝食べてきた」と「いまはNG」という場合もあるでしょう。
【9】おもいきって自分の食べたいものを提案する
女の子に「なんでもいい」と言われる前に、「今日は俺、○○な気分なんだけど、どう?」と具体的な候補を挙げて聞く方法です。どうしてもNGな場合を除けば意外とすんなりOKが出ますし、もしかしたらあなたの頼もしさをも演出できるかもしれません。ただし、中には食べたいものが決まっているのに「なんでもいい」と答えておいて、自分の食べたいものと男性の食べたいものの一致を見て、相性の良さを見ているような女性もいなくはありませんので、あまり突っ走りすぎるのもご注意ください。
.