2013年1月31日木曜日

好きでもない男性からキスされそうになった時の断り方 その1



女性の場合、酔った勢いやら強引な手口やらで、好きでもない男性からキスされそうになることがあるかもしれません。そんな時、どうやったらうまく断ることができるのでしょうか。まだまだそういった経験がない方も、明日は我が身と考えて、有事に備えるべくご覧いただけましたら幸いです。




【1】「ダメ!止めて!無理無理!」とキッパリ拒否する。
断固拒否の構えで「ダメ!止めて!無理無理!」とキッパリ拒否するパターンです。どさくさに紛れてキスしてくるような失礼な男性に対しては、ハッキリと拒否しないと、まだ望みがあると勘違いしてしつこくアプローチを繰り返してくるおそれもあります。自分の意思をハッキリ伝えるのが最善の方法と言えるでしょう。

【2】「ストップ!ストップ!」と止める。
ダメとは言いたくない、言えない関係なので「ストップ!ストップ!」とあくまでキスしようとする行動に対して制止をかけるパターンです。相手を傷つけずに、キスされることを防ぐことができます。しかし、キスされて嫌な理由や拒否の姿勢を明らかにしないので、しつこくアプローチを繰り返されるおそれがあります。

【3】「今日はそういうつもりで来たんじゃない!」と意思の相違を明らかにする。
「今日はそういうつもりであなたと会っているのではない。」と、相手のキスしたいほどの好意と、自分の相手に対する気持ちの相違を明確にするパターンです。キスを拒否する理由を意思の相違に求めますので、必要以上に相手を傷つけることがありません。ただし話が通じない相手だと「今日、俺はそういうつもりで来たの。」などと意味不明な理由をかざし、さらに強引なアプローチをしかけてくるおそれがあるので注意が必要です。





.