初対面の女性に、知り合って早々に嫌われては、せっかくの出会いも台無しです。では、女性はどんなときに、「もうこの男と関わりたくない!」と思うのでしょうか。今回は「知り合ったばかりの女性に『関わりたくない!』と嫌われる行動9パターン」をご紹介します。
【1】仕事の愚痴ばかりしか話さない。
「いつも愚痴を聞かされるんじゃないかとうんざりする」(20代女性)と、悪印象を抱くよう。もし、愚痴を言ってしまったら、「でも、今のプロジェクトは頑張っているんだよね」などと、仕事にやりがいを感じていることもアピールすると、好印象に変わるでしょう。
【2】出会ってすぐに、電話番号やメールアドレスを聞いてくる。
「軽すぎ! 誰にでもすぐ聞いているんじゃないかと思う」(10代女性)とのように、チャラ男と思われてしまう可能性大です。連絡先を聞きたい女性が現れても、すぐには聞かず、帰り際やみんなが交換するときなど、タイミングを見計らって聞くといいでしょう。
【3】初対面で馴れ馴れしく「おまえ」と呼ばれる。
「つきあっても名前ではなく、『おまえ』と呼ばれそうでイヤだし、会って早々は失礼!」(20代女性)と、戸惑う声もありました。きちんと名前を呼ぶか、また女性を名前で呼ぶのが恥ずかしい場合でも、あだ名などで呼ぶと印象がよくなるかもしれません。