電話の切り方が悪いと女の子をがっかりさせてしまうかもしれません。どんな一言を添えればそれを避けられるのでしょうか。そこで今回は「女の子の気分をそこねずに電話を切るときの一言」をご紹介します。
【4】「長い時間、電話に付き合ってくれてありがとう」と言って、感謝する。
「『いえいえこちらこそ』っていう気分になる」(20代女性)のように、感謝の一言が胸にしみるという女の子もいます。女の子が「ちょっとしゃべり過ぎたかも…」と、気にしているときに、より効果的な一言といえそうです。
【5】「明日も早いでしょ? そろそろ寝ようか」と次の朝のことを意識させる。
「遅くなると朝起きるのが大変だしね」(20代女性)のように、次の日の朝のことを考えると電話を切ろうかなという気分になる女の子もいます。「明日も早いでしょ?」のように、あくまで相手の女の子を気づかう言い方にしましょう。
【6】「声聞けてよかった! それじゃまたね」と幸せをアピールする。
「ちょっと大げさな気もするけど嬉しい」(20代女性)のように、声を聞かせたことを感謝され幸せな気分になる女の子もいます。電話で話す機会が少ない女の子にはとくに、気持ちのこもった一言に聞こえるでしょう。